読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仰せの通りに、失う前に。

今日もジャニーズに沈んでいく。そんなジャニオタの日記。ゆるくて話に一貫性がないのはご愛嬌。

FNS歌謡祭にいろいろ言いたい。

どうも〜寒の戻りで見事にやられているagashです。ジャニーズ漁りをして沼に落ちていっています。更新するような出来事もなく過ごしていたら、なんかブログが変わってた…。アップデートとか更新とか沢山しなくていいから。コンサートで言った淳太くんの言葉が痛いほどよくわかります。

あ、前置き長いですよね。私の悪い癖でありこのブログの特徴です。そして、今回からコーナーを1つ増やします。


〜これが理解できません!〜

最近の流行りのものや世に出回っているものでagashが理解できないものをいろんか方言混じりで語っていくこのコーナー。さぁ、第一回目です。本日のわからんものはこちら!

「最近はやりの生首だけ写真」

なんか、Twitterとかでみんないろんな画像加工してるんでしょ?1つ言うよ。

怖い。

生首だけとかなにがしたいかわからん!

さらに、それを増殖させたりするんでしょ?


…なんで!?


なにか、戦にでも勝ったんですか!?

とツッコみたくなります。


首だけ加工、本当に怖いっす。

では、今日のこのコーナーはここまで!


さぁ、本題ですよ。(え、前置き長すぎ?)

とっくのとうに終わったFNS。レコーダーからダビングもせずに何回も見ているんですが、今日知りました。


「これ、自分得すぎる」


なんでかってね、今現在私の三大好きなジャニーズグループは

V6

A.B.C-Z

ジャニーズWEST

なんですよ。

いま、ジャニーズWESTの好感度が群を抜いて上がっているんですよ私の中で。特に、淳太くんと重岡くんと神ちゃんですね!あと、平野紫耀くんと浜中文一くんも気になります。あ、新参者がなにを言うんだと…。ごめんなさいね言葉慎みます。話戻します。

んで、とっぱじめのMusic for the peopleはまさにその3グループでやっているんですよ。

私からしたら愛のかたまり、天使のかたまりなわけでして。


なにこれ、天国なの?

という状態です。そのあとの各グループはあまりagashは得意ではありません。他のグループが歌ってる最中に歌ってないグループのメンバー名叫んでる人とかいるんでね。

いや、そりゃ当たったんでね思いっきり楽しんでほしいですよ。でもね、視聴者からしたら、

「お前、黙れよ!」

となるんですよ。

「そこの歌詞が好きなのに」

とか思っている人いるかもしれませんよ?

「そこしかあの子のパートないのに!」

とか思っていたりして。

ある時、有名な大学の先生(お金もありそうで世界中飛び回ってる)が来たときに

「爆買いってなんですると思う?買ったことの喜びのためにするんだよ」

みたいな発言をしたわけですよ。

agashはこれを暴挙ととる!

この発言通りにいくと

「私が幸せなんだから、メンバー名曲中に叫んでもいいでしょ?」

となるんですよ。

でもね、よーく考えてみません?

当たってない人ごまんといるんですよ?

そりゃ当たって幸せかもしれんし、爆買いできて嬉しいかも知らんけど

「売場に行ってなかった人の気持ちとか、せめてTVの前だけでも応援したろ」

っていう人はどうすんのさ。


幸せな人は盲目です。


あ、脱線してる。ごめんなさいね。


では、この辺で


おやすみそ


追記)いつぞやか、岡田さんをカッコいいと言っていた重岡くんが見事にハントされていて幸せかなとか思ったりもした。

重岡くんと淳太くんが自分の所定の位置につくのに時間がかかってたのも気になる。

あと、メリケンサック本当凶器みたいに見える!

岡田さんに絡まれる流星くんもすごくかわいかった。もう、このままいっそ後輩全員ハントしましょうぜ、岡田さん。

ハニビで坂本さんだけが切れていたのはあまり喜ばしくなかった。

でもなんだかんだ言って天使ばかりで嫌なことは忘れられる気がする。


P.S.

A.B.C-Zの時に叫んでる人がいるなと思ってよく聞いたら「淳太くん!」らしき声。

うっすい黄色ジャスミンからしたらすごく悲しかったしそんな人がいるんだとか思ったりもしました。