読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仰せの通りに、失う前に。

今日もジャニーズに沈んでいく。そんなジャニオタの日記。ゆるくて話に一貫性がないのはご愛嬌。

五関晃一は童顔か否か

どうも〜ちょっと遅れているえびちゃんずーを見てとっつーかわいいな〜と思っているagashです。

まあ、そんなことは置いといて。

agashテレガイプラス買いました!抜け殻になりました!それよりも重要なこと!健くん滝沢歌舞伎出演者!おめでとう!

感嘆符の乱用ごめんなさい。


さあ、本題に入りましょう

今日の本題は「五関晃一は童顔か否か」

私の独断と偏見からすると童顔といいたいんですよ、ええ。

でも、私の周りは「おっさん」と心ない言葉をかけてくるわけですよ。

そこには理由があると思って、ほんのすこし考えてみたっていうだけの話です。


1.身長の問題

ここは重要だと勝手に思っている!

例えば、えびちゃんずーだとはっしーという名の大きな犬が隣にいる。jrにQの時は小山くん(178cm)と中丸くん(175cm)に板挟みにされていました。けれども他のグループが好きな人がよく見る雑誌とかは身長差がわかりにくいショットが多くあったりするわけです。これによって大きな差が生まれると思うんですよ。大きな人たちが横にいると自然と小さく見える!それによって可愛く見える!という現象があるはずなんですよ。相手と話すときに自然と上目遣いになっているんです。

そりゃ、かわいいわけですよ。でも。雑誌は身長さが現れにくかったりして、年相応と感じるのではないかという勝手な考え。


2.顔

結局そこかよという身も蓋もなんにもない小見出しですね。そんなことはわかっているんですよ。まあ、言いたいことをまとめたらこうなったというだけの話です。

まず、五関くんは顔が小さいのでは?ということについて。それは、よみうりらんどでのえびちゃんずーのこと。五関くんはジェットコースターに乗っているとき、しきりにこう叫んでいた。「ヘルメットが!!ヘルメットが!!」必死でヘルメットを押さえていた。

ヘルメットはみんな同じ形のはずなのに。

次に言いたいのは「その日のクオリティーによって見た目が変わる」

例えば、髪型だとか頬のこけ具合だとか。

頬がこけてりゃそりゃ老けて見えるし、髪型によって若く見えたり、年相応だったり…


3.個人の見方

結局そこかよpart2ですね。もうヤケクソですね。こんなもんしょうがないと思いますよ!人の好みだってありますし!(agashは毎日のように友人からあんたの好みおかしい、あんたの好みわからないと言われ続けているのである)

「好きになったらどんな人でもイケメンだ」

この一言に尽きますよ。目にフィルターがかかりますからね。ええ。


まあ、ざーっくりと私が言いたいのはこんな感じです。昨日書こうと思って書ききれなかったら今日思い出せないという本末転倒ぶり。1つ加えようかなと思ったのは声を聞いたら若く見えるぐらいですかね。

これをみて五関晃一って誰!?と思った方、私は心からお薦めしますよ!

「好きになったら誰でもイケメン!」


追記)summary2004を見て気づきました。あれですね、若い頃の五関さんものすごい童顔ですね。そりゃ、童顔だって言われますわ。最年長なのにどのメンバーよりも幼く見えます。