
仰せの通りに、失う前に。

今日もジャニーズに沈んでいく。そんなジャニオタの日記。ゆるくて話に一貫性がないのはご愛嬌。

なにわぶ誌100回分を全部読んだ感想…え、いまさら?

(このブログはagashがインターネットに使い慣れていない為、とても読みにくいです。そしてここにはネタバレはありません。悪しからずご了承ください)

どうも〜ようやく見つけた!この前(かなり前)のヒルナンデスで聞いて探していた曲!メーガンかなぁと思ってたけどビンゴ!Meghan Trainorの"Title"でした(^ ^)クッキータイム?の紹介で流れてたのよね〜。

最近ここの冒頭文が洋楽日記になりつつあるagashです。ここ数日はディズニーシーのBGMとMichael Jacksonを永遠リピートしています。ディズニー行きたい!

現在、絶賛じゅんじゅんにきゅんきゅん中であります。話ししている時相手の方をちゃんと見てるじゅんじゅんいいよ、かわいいよ、かっこいいよ!でも、明日学校行ってヒルナンデス見てた友達から何言われるか怖いよ!(語彙力の欠如)


そういえば、最近の女の子外食多いじゃないですか。(え、偏見?)いつ自炊しているんだろう。すっごくきになる。


さぁ、本題ですよ。

なにわぶ誌!全バックナンバー公開してたじゃないですか(いつのはなしだ)

ここぞとばかりに全部読みました。

感想を書きたくなったので書こうと思います。

まず、重岡くん。

なんで更新するたびに文字数、言葉数が減っていくんですか!!

最初の方は淳太くんにいたずらしているのにいつの間にか季節の話題しかなくなって!

315円の重さ!!まぁ、そんな重岡くんも好きです。

次、照史くん。

絵文字が多い!普段絵文字を使わない民からしたら読みにくい!

ココナちゃんととどろきくんがかわいい。

文量が多いので読み応えがあって315円の重さを感じます。

あと、坂本さんの話題を出してくれてありがとうございます。ここにいるV6ファンはニヤける顔を隠そうともせず読みました。

V6さんの話題を結構出してくれてありがとうございます!

次、淳太くん〜

携帯の使い方が日々成長しているのを感じる!最初は写真も載せられなかったのに…(シミジミ)

ツンな日もあればデレの日もあり…ジャスミン達の心を惑わし…ツンの日のジャスミンのバカにし具合はなかなかなもので堪えるものがありますが…。

時々載せてくれる写真がとても麗しゅうござんす。

私が、いつかこのブログが叩かれるんじゃないかと怯える理由は淳太くんの日誌の最後にあります。ごめん。

こちらも文量がかなり多いので読み応えがあります。

次、神ちゃん

お料理上手ねあなた!

あと文章がThe若い子みたいな文章でおばちゃん戸惑っちゃったよ(何言ってる)

ネイルもたまに見せてくれてまいどまいどお洒落さんだなぁなんて思って読んでますよ。

次、んーとはまちゃん!

面白いね〜。interestingな方で。

心に刺さる言葉をくださったり、たどたどしい英語で文章を打ってくれたり…

頑張りが身にしみるぅぅ!

個人的には淳太くんの次に好きな日誌です。

次、流星くん。

まず、遅刻の多さ。ツインの二人、遅刻多い気がしますよ。

もしかしてそれが普通になってません?

人の年齢を間違ったりする流星くんですが、最近文量が減った感じのする流星くんですが、流星くんの空気感が伝わってきていいですよ。

最後、小瀧くん。

遅刻常習犯っすね。

文量もメンバーの中では少ない方で。

でも、私see yaって言葉なにわぶ誌ではじめて知ったよ。

知らなかったらオーストラリアでちょっと戸惑ったかもしれない。

ありがとう。


感想をつらつらーと述べました。

ジャニーズWeb登録していない方!315円で315円以上のなにわぶ誌を読ませてくれます!是非ご登録あれ!


おやすみそにこみうどん。

赤味噌…。




そうだ、31に行こう。

どうも〜最近Ne-Yoが個人的にきているagashです。自分の中できている曲を言っても学校では通じないのでここから発信していきたいと思います。あ、おひさです。

来週は、ようやく五関ネコが大きな画面(TV)で見れる!

待ち焦がれていた!



まぁ、本題いきますか。

いや、タイトル見ればわかりますよね。

31(Baskin Robbins)に行ってきたんですよ。


ぼっちで。


しかも、地元の。


若い子がわっちゃわちゃ。小学生がメイクしてたよ。自分負けたと思ったよ。

でも、思い立ったら吉日。行くしかない。(オタ活のため)ジャニーズwestのためだ!


彼らのお給料のためだ!

どんだけ寒くとも行こう!31に!


ていうのもですね、agashはこの日にしか31に行く権限が与えられなかったんですね。

土地の問題とか、帰宅時間の問題とかを考慮すると。

まぁ、そんなことはどうでもいいんですよ。

行ってなにが問題かって、


圧倒的アウェー感。


店員さんは男の人

(淳太くん下さいなんて言えない)


CMの目の前にジャスミンと思しき人

(人間嫌い発動、CMを見れない)


値段が高い。

(2.3回食べに行ったら、逆転winnerの初回A買えちゃうじゃん…)


agash、お店の前で固まりましたよ。


…壁が高い。

以前に、お一人様ガストや一人カラオケでもテンパっていろいろやらかしているagash。

怖くて買いに行けない。


まず、男の人が店員さんというのがネック。淳太くん下さいなんて言ったあかつきには、

「うわ、オタク来たよ。」なんて思われること請け負いである。(偏見)

とりあえず、淳太くん下さい♡というのは諦めて、そのメニューをそっくりそのまま読み上げることにしよう。

まだ問題が。

CMが放送している目の前にはジャスミンと思しき人。

若いおなごは気性が荒いとよく聞く。

そんでもって、人のことを卑下する気性だとも聞く。

最悪、CMはホームページでも見れるんだ。諦めよう。

お値段はジャニーズのためだと思って腹をくくりました。

今月の出費が不安です。


あらゆる点を妥協して妥協した今回の一人31。カラオケほどではないですが、今回も課題が山積みです。


最近、ひとり○○の日記になりかけている…

これじゃあ、ジャニオタ感が出ない!


あ、読んでくれてありがとうございます。


おやすみれとす。




勇気を出してジャニオタは一人カラオケ

どうも〜メッツのCMが欲望のレインに聞こえてる、結構おかしくなりかけてるagashです。もうそろそろこの始まりと終わり方を考えたほうがいい気がする。いつの間にか長い一文プラスagashですという定型文から始まりおやすみんみんぜみとか言うようになってたんですが、

これ、いつか叩かれるんじゃないか?

となにわぶ誌を見てようやく気付いた。

他の始まり方と終わり方を考えねば。

まぁ、こう本題に入るまでがものすごく長いんですよね。

じゃ、本題行きましょうか。


そうです、一人カラオケ略して「ヒトカラ」してきました。


これ、勇気いる。

入るまでが手強い。

「店員さんに『うわ、ボッチだかわいそ笑』」

って思われるんじゃないかとうじうじと考えながら店内へ入ると、


なんということでしょう

店員さんは案外普通に接客をしてくれるじゃありませんか…!


接客態度だけでまず感動。

さぁ、お部屋へと案内され

いざヒトカラ


…部屋が無駄に広い。

これ、悲しい。全力で友達のなさをアピールしてくる。


無駄に持て余す、部屋。


なに歌おうかしらと悩み一曲目は、

「君が思い出す僕は君を愛しているだろうか」


…暗い!!余計寂しくなるわ!


そう思った私はテンションを上げようとこの曲を選択


「ええじゃないか」


なんもよくないわ!!

ひとりええじゃないかとか悲しすぎて途中で止めたくなったわ!!

ジャニーズWESTのテンション高い曲は一人で歌うには中々辛いものがあります。

「キミコイ」までが限界です。「summer dreamer」とか何人ものパートひとりで歌えません。


落ち着いた曲をと次に選択した曲は

「渚のback in your heart」「shower gate」

そして「moonlight walker」

「moonlight walker」が中々キツい。なにがって、メンバー5人いるわけですから声の高低差が大きくて「あーーー、追いつかない」ということが起きます。


「誰か歌って!!」


ができないというヒトカラの真実を知る。


そして、男の人の曲ばかり歌っていたことに気づく

「やっぱ友達と行ったときのために歌う曲も考えなきゃな」

とか、余計なことを考え出す。

そして、


「I need to be in love」を選曲。


同世代の子、わからないよ…!!

かろうじて、未成年の主張見てた人にしか伝わらない!!

多分、これ読んでる人の中でも

「誰の曲?」とか思っている人いると思います。

そんな方は、調べてください。


そんなこんなで、同世代に合わせるために選曲をする

「Let it go」「Call me maybe」「スターライトパレード」「ミラクル」「フィーバー」


誰ですか、いま「少し流行から遅れてる」とか言った人。

あと「フィーバー」って誰の曲?とか言った人。

パスピエです。

ここにきてもパッとこない方いると思います。

調べてください。ミラクルフィーバーではありませんよ。


これを見てお気づきだろうか…

そうです、季節感が全くない!!

夏とか冬の曲ばっかり!

そこで季節感を出すために選曲。

「SAKURA」「花は桜君は美し」

これを歌って、思った。

「悲しい」

振り出しに戻ってしまいました。


そして、今回気付いたヒトカラの弱点は

「ドリンクを取りに行くタイミングがわからない」

「電話に出ると、歌えなくなる」

初歩的な問題が明るみに出てきました。

ただ、

「自分の好きなように選曲できる」

「下手でもばれない」

などの利点もあるのでね、また他の店でもトライしたいと思います。


では、おやすみみたぶ。


P.S.

bayじゃないかを聞いて思い出しましたが、私はこの話をしたらドン引きされました。でも私は声を大にして言いたい。

ひとりはいいぞ







とりあえず隣にいてほしいジャニーズを勝手に妄想してみた

松潤のドラマのCMで流れている曲がmoves like jaggerで驚いたagashです。Maroon5が好きなのでとても嬉しい限りです。

今日は更新が遅れました。なぜかって?

あ、聞いてないと。

でも、言いますよ。

ロールキャベツを作っていたら更新ができなかった。それだけです。作った理由はまぁ、察してください。

じゃあ本題行きますか。妄想がなかなかすぎています。


読んでタイトルのごとく、悩んでいるときとか普段とか、とりあえず隣にいてほしいジャニーズを妄想しただけです。

好きなジャニーズに少し偏りがあります。


1.濵田崇裕くん(ジャニーズWEST)

agash、癒しを求めに行きました。

とりあえず、

横にいるだけでいい。

ボーッとしてるだけでいいんだ、はまちゃんは。たまに「疲れてへん?」とか言うだけでいいからさ!それだけで多分、私号泣できる。「ちょっとどこか出かけよかー」とか言ってくれたら多分そこでフォーリンラブだな。


2.五関晃一くん(A.B.C-Z)

自担ですよ?

甘やかしです。

横で漫画読んでいてほしい。んで、お昼になったら「パスタ食べたい」って言ってほしい。すぐにでも、作ってあげたい。んでもって「おいしい」って笑ってくれたら嬉しすぎて日頃の疲れとか忘れられる。もう、究極的なヒモになってください。収入も料理も家事も全部私任せにしてほしい。五関さんを養いたい。グリーさん、五関さん育成ゲームとか作りません?え、ムリ?まぁ、そりゃそうですよね。


3.重岡大毅くん(ジャニーズWEST)

さっきまでは、もうただそばにいてくれ!っていう人たちでしたね。重岡くん、私の願いとしては「ウザ絡みをしてくれ!」である。黙って座ってる私の横から「ひまだー、かまってくれー」「ひますぎて死んでまうー」とか言ってほしい。ゴキブリのおもちゃとかをいきなり出して、驚かしてほしい。淳太くんより面白い反応するからさ。その自信はあるよ(どこからくるんだよ、その自信)でも、死んだ顔も見てみたい。


4.浜中文一くん

最近私が結構甘やかしてる浜中文一くんです。あの独特な間と言葉のセンスが好きなので、隣で喋っていてほしい。黙っていても顔が綺麗なので見てるだけでも十分。


というわけで選んでみましたが…あれ?自担がほのんどいない。(ちなみに自担は、坂本昌行さん、五関晃一さん、中間淳太さんである)

自担はなんか、違うよね。


<急募>

リズム感がない人はコンサートでどうすればよいか、いい方法を待っています。


あ、いつもより短くなった。


おやすみろのゔぃーなす


FNS歌謡祭にいろいろ言いたい。

どうも〜寒の戻りで見事にやられているagashです。ジャニーズ漁りをして沼に落ちていっています。更新するような出来事もなく過ごしていたら、なんかブログが変わってた…。アップデートとか更新とか沢山しなくていいから。コンサートで言った淳太くんの言葉が痛いほどよくわかります。

あ、前置き長いですよね。私の悪い癖でありこのブログの特徴です。そして、今回からコーナーを1つ増やします。


〜これが理解できません!〜

最近の流行りのものや世に出回っているものでagashが理解できないものをいろんか方言混じりで語っていくこのコーナー。さぁ、第一回目です。本日のわからんものはこちら!

「最近はやりの生首だけ写真」

なんか、Twitterとかでみんないろんな画像加工してるんでしょ?1つ言うよ。

怖い。

生首だけとかなにがしたいかわからん!

さらに、それを増殖させたりするんでしょ?


…なんで!?


なにか、戦にでも勝ったんですか!?

とツッコみたくなります。


首だけ加工、本当に怖いっす。

では、今日のこのコーナーはここまで!


さぁ、本題ですよ。(え、前置き長すぎ?)

とっくのとうに終わったFNS。レコーダーからダビングもせずに何回も見ているんですが、今日知りました。


「これ、自分得すぎる」


なんでかってね、今現在私の三大好きなジャニーズグループは

V6

A.B.C-Z

ジャニーズWEST

なんですよ。

いま、ジャニーズWESTの好感度が群を抜いて上がっているんですよ私の中で。特に、淳太くんと重岡くんと神ちゃんですね!あと、平野紫耀くんと浜中文一くんも気になります。あ、新参者がなにを言うんだと…。ごめんなさいね言葉慎みます。話戻します。

んで、とっぱじめのMusic for the peopleはまさにその3グループでやっているんですよ。

私からしたら愛のかたまり、天使のかたまりなわけでして。


なにこれ、天国なの?

という状態です。そのあとの各グループはあまりagashは得意ではありません。他のグループが歌ってる最中に歌ってないグループのメンバー名叫んでる人とかいるんでね。

いや、そりゃ当たったんでね思いっきり楽しんでほしいですよ。でもね、視聴者からしたら、

「お前、黙れよ!」

となるんですよ。

「そこの歌詞が好きなのに」

とか思っている人いるかもしれませんよ?

「そこしかあの子のパートないのに!」

とか思っていたりして。

ある時、有名な大学の先生(お金もありそうで世界中飛び回ってる)が来たときに

「爆買いってなんですると思う?買ったことの喜びのためにするんだよ」

みたいな発言をしたわけですよ。

agashはこれを暴挙ととる!

この発言通りにいくと

「私が幸せなんだから、メンバー名曲中に叫んでもいいでしょ?」

となるんですよ。

でもね、よーく考えてみません?

当たってない人ごまんといるんですよ?

そりゃ当たって幸せかもしれんし、爆買いできて嬉しいかも知らんけど

「売場に行ってなかった人の気持ちとか、せめてTVの前だけでも応援したろ」

っていう人はどうすんのさ。


幸せな人は盲目です。


あ、脱線してる。ごめんなさいね。


では、この辺で


おやすみそ


追記)いつぞやか、岡田さんをカッコいいと言っていた重岡くんが見事にハントされていて幸せかなとか思ったりもした。

重岡くんと淳太くんが自分の所定の位置につくのに時間がかかってたのも気になる。

あと、メリケンサック本当凶器みたいに見える!

岡田さんに絡まれる流星くんもすごくかわいかった。もう、このままいっそ後輩全員ハントしましょうぜ、岡田さん。

ハニビで坂本さんだけが切れていたのはあまり喜ばしくなかった。

でもなんだかんだ言って天使ばかりで嫌なことは忘れられる気がする。


P.S.

A.B.C-Zの時に叫んでる人がいるなと思ってよく聞いたら「淳太くん!」らしき声。

うっすい黄色ジャスミンからしたらすごく悲しかったしそんな人がいるんだとか思ったりもしました。


カレンダーを買った話

どうも〜厄病神がくっついているかのようなagashです。本日は前座は短めに。


本日、ようやくダ・ヴィンチとカレンダーをお迎えに行けました。ただ、まだダ・ヴィンチは開けていません。理由があってですね、いま開けるような状態にないんですよ。

「Hey!いま迎えに行くよ!My princ…」

まぁ、これでは何があったかわかりませんよね。実はagash、カレンダーを迎えに行く帰り道に光一くんばりの階段落ちをいたしました。今日はとことん運がなく、間接フラれをして絶望しながら帰っている最中にその好きだった人がご登場〜奇跡の対面。それに気づかず唸ってた私は、当然嬉しいわけなく、驚きわななきそそくさと逃げようとしたらこのザマ。笑えません。生きている証が流れ出していることを肌で感じながら横殴りの風を食らいました。今日はもう泣き面に蜂。痛い。カッコをつけようと思ったら上手くいかないのは当たり前ですよね〜。人生そんなもん。せっかくカレンダーを買えたというのに幸せ度が10分の1ぐらいです。とりあえず、すごくカッコいいことだけはわかった。


ということで、傷が痛いのでこのぐらいで。


おやすみたんにおうこく

巷で流行っている、座席に誰を座らせるかをやってみた。

どうも〜田舎生まれ田舎育ち、星がドームのように綺麗にみえるagashです。

最近、更新できていませんでしたね〜。本とジャニーズにどっぷり浸かっていました。明日からは「グラスホッパー」を読みます。(実際、下書きを書いたのが数日前、本日読了)楽しみ!(とても面白かった)ダ・ヴィンチも買わねば…今月はお金がすごく飛ぶんですよね。良銭が身につくよう、今月は頑張っていこうと思っています。さぁ、もうそろそろ本題に行きましょうか。

 

巷で、あなたはどこの席に座る?みたいなのが流行っているじゃないですか。どこを選んでも周り全員イケメンのやつです。

今回、ジャニーズで考えてみました。完全自分の好みで。()内は人数です。

V6(6)、A.B.C-Z(5)、ジャニーズwest(7)、Hey!Say!Jump!(3)、KAT-TUN(2)、NEWS(1)

ジャニーズjr.(1)


                                黒板                             扉

一列目)重岡   中間    坂本   上田     中丸

二列目)高木   橋本    平野   有岡     手越  窓

三列目)五関 伊野尾  戸塚  井ノ原  桐山

四列目)長野   岡田    三宅   森田     河合

五列目)小瀧   塚田    濵田   神山     藤井  扉


設定も勝手に考えてみました。

・基本的に窓は左

・窓が手越くんの横にあるのは見物客に手越   王子がファンサをするため。

・藤井くんには遅刻をしてほしいという意味を込めて扉側においてみる。遅刻する人がいるなら、それを注意するオカンが隣にいた方がいいな。と思い、オカン神山さんを配置。

・窓側にいる人たちは、横顔が美しい、もしくは授業中に寝そうな子。主に小瀧くんには寝てもらいたい。

・岡田くんの周りを見てみよう。長野博三宅健、伊野尾慧。岡田のパラダイスである。

・三宅、森田、井ノ原の井ノ原組でふざけてほしい。そして、桐山くんと河合くんにはその横で笑ってもらいたい。

・橋本くんの左右には高木くんと平野くん。問題が解けなくて「教えt…」と左右を見て諦める橋本くんが見たい。

・中丸くんは扉の開閉係。有無は言わせない。

・戸塚くんの周りには賑やかしを配置。いつでもうるさくして、本を読めなくて困ってほしい。

・坂本さんは席替えをするたびに一番前の列にくる。不憫な坂本さん。

・淳太くんのお隣の重岡くん。ウザ絡みをしてくれ!!

・教師は、んー…阿部亮平くんとかですかね。いや、でも阿部くんだったら保健室の先生がいいし…

・早弁して見つかって怒られるはまちゃんが見たい。


という勝手な妄想でおいとましようと思います。


おやすみんみんぜみ